目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


ポイント練習の日 

 金曜日は、朝ランのつもりが移動疲れで布団から出られず・・夜ランに切り替えるつもりが、残業となり素直に完全休養日とする。
 
 土曜日の15:00から練習。5kmのスピードプレイ(5:40~4:50)を2セット。 セット間を1kmのジョグ(5:50~6:00)でつなぐので12km走行。
 ストレッチとWSを行った後、10kmのペース走。 設定ペースは4:20以内とする。6kmまでは4:10前後でキープできたが、7~8kmで4:15前後まで落ちる。「折れるな!」と自分に言い聞かせて、何とか9~10kmで持ち直し上がりの10kmは4:03。走行後、両手の親指に軽いしびれ。10km 4:10程度のペース走でしびれるようでは、まだまだだなと実感。一方、スピードプレイ2セットのあとで、ペース守れたのだから良しとしようとも^^
 腕立て20回*3セットして練習終了

 偽ビール1000ccとウィスキー水割りで給水 夕食は、組合の物販で購入した北海道「義経」の味付けジンギスカン 醤油だれで味付けしてあり、美味。
 
 子供の頃、肉が苦手で給食でも食べられなかったのだが、克服(大げさ)のきっかけが、味付けジンギスカンだったことを唐突に思い出す。

Comment

Name - excimer  

Title - 

ジンギスカン・・・苦手と言う人も多いですが、私も大好きです。本場北海道では色々な味付けがあるのでしょうね。
2006.05.29 Mon 16:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこっと自由なランナー  

Title - 

>>excimer さん
いつもコメントありがとうございます。
最近、生ラムもスーパーでよく見かけますね。私は、牛肉よりもラムの方が好きです。
 
2006.05.29 Mon 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment

