目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


ことしのGWのことなど 

 5月3日からのGWは、一応 6時から7時くらいに起きて毎日朝ラン。 というのも、長い休みで普段と違う生活をすると、その反動がきて5月病になりやすいというテレビを見たから。 
 って、57歳にもなってそんなことでどうする? と自問自答しながらも、環境が変わったし、課題山積みだし、ここで潰れるわけにはいかないからね。 まぁ、あとは自然体で。
 という感じで、初日は家内と仙石線に乗って水族館 3枚目の画像は子供の頃に、釣りえさで使っていた「えらこ」 水の中ではこんな感じなんだな。 入場料2100円はちょっと高いかな。 家内も八景島シーパラダイスと比べるとねぇ なんて感想。 滞在時間は1時間半くらいかな。
 ss-IMG_0390.jpg   ss-IMG_0392.jpg   ss-IMG_0391.jpg

 中一日おいて、こどもの日には地下鉄で八木山動物公園。 地下鉄改札で割引券配っていて、大人480円のところがなんと100円

 ss-IMG_0395.jpg   ss-IMG_0399.jpg   ss-IMG_0405.jpg   ss-IMG_0407.jpg
 こちらは広い園内をくまなく巡り、動物にくわえて人間観察もしながら2時間半滞在。 やはり、大型動物は迫力があるな。
 GW最終日は、練習用シューズの補修。 MANA7とMANAバウンスのソールをシューグー盛り。 ガムテープで盛る量を調整するのが自分流。 ガムテープの位置は新品シューズを参考に。 まぁ、盛りすぎてもすぐ減るけどね。 
 本当は新品を買えばいいのだろうけど、なかなかね。  そういえば、8年くらい前にバーゲンで買ったナイキ刀を、すごい久しぶりに引っ張り出してスピ練をしたのだけれど、モールにひびが入っていた(>_<)  アディ戦もあるので練習で履きつぶしですね。

 IMG_5313.jpg   IMG_5314.jpg   IMG_5315.jpg

 補修のあとは、古いFDレンズ100mmマクロを装着したM3で家内が育てている花を撮影。 老眼になるとピントあわせがきついし、手持ちもつらいけれど、撮影している感じがして楽しいんだよね。

 小手毬
 ss-IMG_0422.jpg

 ハナミズキ 
 ss-IMG_0423.jpg  

 クリスマスローズ
 ss-IMG_0424.jpg  

 あ、長野マラソンの記録証が。 ペースは徐々に落ちているけれど通過順位が上がっているのがフルマラソンの面白いところかも。
 長野記録証
 
 来週はうみねこマラソン  仕事もあるけれど、まずは朝ラン 目標ということで
 

  

Comment

Name - 星峰  

Title - 

楽しそうなGWを過ごしたみたいですね。
毎日日曜日になると、普通の生活があれ?って言う
感じになって来ます。
時間があり過ぎるのも困ったもんだ~(笑)
2017.05.07 Sun 22:23
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

水族館や動物園を夫婦だけでも楽しめるのはいいですね(^_-)。
クラゲって幻想的できれい・・・

長野マラソンの記録証、通貨順位がタイムと共に細かくのってくるから楽しめますよね。
確かにフルの後半は、みんな落ちてくるから、ネガティブスプリットまでいかなくても、順位は順調にあがる・・・が嬉しいですね。2009年2010年に走りましたが、あの頃はイーブンで走っていたので、順位の伸びが記録証に残っていい思い出になりました。

ちょこランさんはいっつも忙しい中でもさらに忙しくいろいろやってるなあ~(゜o゜)
2017.05.08 Mon 10:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - To 星峰さん

星峰さん

毎日が日曜日! いいなあ。
日曜日でなくてもいいので、仕事のプレッシャーから解放されたいです(笑)
遠出したり近場で遊んだりにつきあってもらって、楽しいGWでした。
2017.05.09 Tue 19:07
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - To かおるさん

かおるさん

クラゲ いいですよね 山形にある加茂水族館にも行ってみたいと思ってます。
動物園はやはりお子さん連れが多かったですね。
広い園内に疲れた子供に「〇〇くんが来たいと言ったから来たのに!」という声を聞きながら「どっちも頑張れー」と無責任に思ってました(笑)

マラソンはなかなか攻めることができないけれど、後半に落ちて来たランナーをパスしていくのも自分のスタイルかなと思っています。そのためにも無理ないペースの持久走が大事にしていこうと思います。
2017.05.09 Tue 19:18
Edit | Reply |  

Name - takaki  

Title - 

自分も休みは、いつも通り4時半に
起きてましたよ→早すぎ?(笑)
お仕事は責任がある役職に
なられたみたいですね
無理せず自然体で難題をクリアー
してくださいね

2017.05.13 Sat 21:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To takakiさん

>takakiさん
4時半ですか! といいながら、あたしも目は覚めてますが布団から脱出できず(笑)

仕事の方は頑張りすぎない程度にですかね。 ウルトラマラソンみたいに自然体というか淡々と行こうかと(^_-)
2017.05.15 Mon 23:05
Edit | Reply |  

Add your comment

