目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

2月のまとめとこの1週間 

2月はロング走 坂ダッシュ なんちゃってインターバルだったのだが、安定トレが大部分 テンポトレが30%弱 といったところ。
     2kouka.jpg    2月トレレポ
  距離は301kmだけれど そんなのはあんまり関係無くてロング走のペースが上がって来ないところが課題。

 3/1に異動の仮内示があって、なんか憂うつ 実力以上のポストはきつくて、お腹が痛くなったりして。
 
 で、差し歯みたいにしていた糸切り歯がちょっと痛くて、寝る前の歯磨きしているうちに脱落。 翌日、歯医者さんにいったら、根っこ?が割れてるかも レントゲン撮りましょう なんて 流れで撮ってみたら 割れてる宣告(>_<)
 抜歯するしかないですが、日をあらためますか? なんていわれて いや 心の準備はできてませんが、出直すのめんどくさいので抜いちゃってください みたいな。 ぶすぶす麻酔打たれて、抜いてもらった根っこ?は断面図みたいにぱっくりいってました。
 そんな堅いものを食べたつもりもないけど歳を取るってこういうことなんだよね。
 
 で、土曜日は仕事で大船渡  晩ご飯は復興商店街で秋刀魚だしラーメン 
 IMG_5176.jpg
 あー、痛い歯を抜いておいてよかったという感じの美味しいラーメンでした。

 で、家についたら25時。 素直に寝ればいいのに、いろいろあって気が高ぶっていて、そこから飲酒。
  IMG_5179.jpg  IMG_5178.jpg
 
 寝たのは午前3時 疲れていても 自分の時間がないまま 寝るのは イヤなんだよね まぁ、ただの酒好きともいうけれど。

 で、今日の日曜日は家内と出かける予定があったので、午前中にLSD100分  

 ランチはオムレツのせケチャップライス 
    IMG_5180.jpg
 走ったあとの炭水化物は身体に染みわたる感じでした(笑) 
 3月は、4月の長野マラソンに向けて、ジョグと持続走のスピードを少し上げたいのだけれど、そのへんは 仕事と身体と相談しながら。
  
 

Comment

Name - かおる  

Title - 

歯、残念でしたね~。でも、抜歯の選択しかなかったのではしかたないですよね。
歯、目、脳、体のあちこち・・・還暦後、急速にいろいろ進んでくる感じですよ~(~_~;)年をとるのはみんな平等だからしかたないか~とは言え・・・

飲まなくても、寝る前は自分ひとりの時間を確保したいのは一緒です。

長野、出るんでしたね・・いいなあ、大好きな大会です。楽しめるように練習頑張ってくださいね~v-218
2017.03.06 Mon 10:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - To かおるさん

コメント遅くなり申し訳有りません。
ほんと、歯は残念でした。噛むと痛いなと思っていたのですがヒビが入っていたみたい(>_<)

長野マラソン、初参戦ですが家族旅行も兼ねているので今から楽しみです(^^)v
2017.03.08 Wed 08:07
Edit | Reply |  

Name - くまつま  

Title - 

久々にお邪魔したらちょこランさんの歯が・・・実は私も割れてるかもしれない歯を抱えてるんです。次回診察の月末まで悶悶としてたとこにちょこランさんが!
お大事にしてください。でも同士を見つけて喜んでしまいました。申し訳ありません。
私は食いしばる癖が仇となったようです。日曜のランでは、寝る時に使うマウスピースを入れて走ったらとても快適でした。ラン用のマウスピースを買おうかと検討中です。
ところで1ヶ月前に仮内示とは早いですね。もしかして遠方?
2017.03.08 Wed 19:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - To くまつまさん

〉くまつまさん
コメントありがとうございます。
あちゃ、くまつまさんも歯でお悩みでしたか(>_<)
歯の調子が悪いと食事も美味しくないですよね。
私も歯の食いしばりと噛み合わせが原因のようで、来週は抜いた後の治療方針のカウンセリングです。

最近は転居伴わない場合も一括1カ月前に仮内示です。
あたしは同一部内で持ち上がりです。
2017.03.09 Thu 08:29
Edit | Reply |  

Add your comment