目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


この1週間 

 年度末も近づき、人事異動や定年を迎える先輩の話題で、職場も雰囲気も何となくざわついている。  去年まで技術系人事の担当をしていたので、余計なことはいわずに静観するのみ。
 それ以上に仕事のストレスもあり、酒量も増え気味。 明け方に目が覚めて、なかなか寝付けず、だからといって走り出す気にもなれず、なんだか悪循環。 それでも日中は仕事に専念して定時に退社し、夕方練などして、練習量は確保。 4月からが思いやられる。
 水曜日はポイント練習  帰宅後坂ダッシュ10本

 IMG_5166.png     IMG_5167.png

 金曜日は帰宅後にジョグ 土曜日は、アップダウンのあるコースをクロカン的に90分走。 もう少し追い込みたかったが、身体が重い。
 IMG_5164.png     IMG_5165.png

 夜は定年を迎える先輩3名の慰労会 2次会までいってちょっと飲み過ぎ。
 今日は東京マラソン中継を見たあとにLSD120分  距離で設定すると最後の方はスピードが上がってしまうので、LSDは時間で設定することにしている。 それでも後半は上がり気味。
 IMG_5162.png   IMG_5163.png

 着替えたあとに、ミラーレスにオールドレンズをつけて、家内が丹精込めて育てているクリスマスローズを撮影。
 下向きに控えめに咲く感じがいいんだよね ピンがちょっと甘いです。
 ss-IMG_0673.jpg
〔EOS_M3 FD50mm: f1.4  ISO100 f1.4 1/640〕



Comment

Name - takaki  

Title - いろいろ

会社勤めはいろいろあって大変ですよね
自分は8年前ぐらいに、弾き出てしまい
ましたが…(^_^;)
LSD…少し心拍が高めな気もしますが
ゆっくりは逆に難しいですよね
2017.02.27 Mon 08:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To takakiさん

>takakiさん
ありがとうございます。
会社勤め 歳を重ねるほど、大変になりますね 人それぞれなんでしょうけど。

最大心拍190 安静時心拍60 でいくと 予備心拍的には60%前後なんですけど、ペースの割には高いですよね。 前日の先輩の送別会で飲み過ぎて脱水気味だったかな なんて思ってます。
2017.02.27 Mon 22:15
Edit | Reply |  

Name - mari  

Title - 

すみませーーーーん!
今ごろ気づきました(@_@)

ちょこランさんの写真・・もう少し大きくアップしてほしいのに・・ってずっと思っていたら!・・出来るんじゃん!(笑)

ずっと前の街の写真とか大きくして見ると素敵です!(^^)!

分からなかった私がバカですね
                すみませんm(__)m
2017.02.28 Tue 16:03
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To mariさん

>mariさん
あ、確かにそうですよね(>_<) 画像に興味を持っていただけば、自然にクリックしてもらえるものだと思っていました。 すみませんm(_ _)m
そしてクリックしていただき、ありがとうございました(^^)/
これからもランや写真の記事を書いていきますので、おつき合いいただければうれしいです
(^o^)
2017.02.28 Tue 22:27
Edit | Reply |  

Add your comment

