目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

LSD  

1月は、フロストバイトに出たり、坂ダッシュなどハァハァ系に取り組んだので、テンポトレが36%くらい、安定トレが27%という結果だった。  積み上がった距離は316km。
   IMG_5130.jpg
(うまくパソのスクリーンショットがとれないんだよね)
 2月もテンポトレを30%くらい あとは安定トレで行こうと思う。

 1月末から今月頭までバタバタと出張  速攻で帰らず、弘前城なんか眺めたりして。
   IMG_5126.jpg
 
 まとめてアップするのが精一杯なんだよね  毎日 練習しながらブログ更新する人はすごいなぁ  と思いながら、今日は台原森林公園までジョグしてアップダウンのあるコースを5周  LSDみたいな練習でした

    IMG_5132.png      IMG_5133.png

  

Comment

Name - 山  

Title - 

300km超えの走行距離は素晴らしいですね。私は先月は頑張って走ったつもりでしたがその半分もいきません。
ところで、テンポトレと安定トレという用語はあまり聞き慣れないのですが、テンポの方がスピードトレやインターバル走で安定の方がペース走やLSDということでしょうか?
2017.02.06 Mon 21:16
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - To 山さん

>山さん
 ありがとうございます。
 テンポトレ、安定トレ、定常トレはポラールのゾーン分けです。
 テンポはスピード持久力向上ゾーンでインターバルより少し下、ややきついけど何とかなる感じ、安定トレはさらにその下で気持ちよく走れる感じといったところでしょうか。 
 ペース走はテンポトレになると思います。
 私のような50代後半はややきついけど何とかなる感じの練習をやり過ぎない程度に取り入れることが大事だとなんかの本で読みました。なんかの本を思い出せないお年頃です(笑)
2017.02.06 Mon 22:18
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

316キロ!すごいです(^_-)-☆
ちょこランさんは普通に練習していれば、それだけの距離が積みあがっちゃうってことかな。
ブログだってまとめてでもちゃんと更新しているんだから、十分すごいです。
ちゃんと仕事してるし、出張してるし、観光もしてるし、家族サービスもしてるし、練習の記録もしてるし・・一日の時間をフルに使っている感じがします。

2017.02.09 Thu 13:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - To かおるさん

>かおるさん
ありがとうございます
ブログは、はじめは練習記録だったのが、最近は備忘録みたいなものなので、去年の遠征の時は何時の夜行バスだっけとか、何を用意したんだっけを確認するために書いている感じです。。
練習記録は心拍計ウォッチとスマホを同期すればデータは残るので。
仕事はめんどくさいことがどんどん降りかかるお年頃なのだけれど、優先順位つけて走ってます。 なのでブログは一番最後かな
2017.02.10 Fri 23:57
Edit | Reply |  

Add your comment