目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

皇居ラン 

1/26~27と本社出張

宿泊は四谷3丁目   二日目の仕事の前に、赤坂御苑方面に朝ラン 

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 いままでとは違うポジションでの本社出張で緊張したのか?胃が痛いというかお腹が張るというか体調不良 せっかくもって来たランニングパックを無駄にしたくない一心でジョグ。
 ホテルに戻って、バスタブにお湯をためてお腹を温めたらガスも抜けてだいぶいい感じ。

 お昼には本社の地下食、通称「下そば」さんでおそばダブル食べる余裕も(笑)
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 本社単身赴任時代は、朝は自炊、お昼はフードコートのお弁当、夜は18:00頃に「下そば」さんで軽く腹ごしらえして、21~22時頃まで残業、21時前に上がれたら、半蔵門のバンドゥーシュさんか新丸ビルのB&Rで着替えをして皇居2~3周して丸ノ内線で南阿佐ヶ谷まで帰る というのが日課。あるいは、帰宅ラン。いずれ、毎晩のようにおそばは食べていたので、身体の1/3は「下そば」さんのおそばでできていたみたいな感じ(笑)  未だに本社に行くとどうしても食べたくなる。

 幸い?出張なので二日目は残業になることもなく、定時で終了したので遅めにとっておいた新幹線の時間まで、新丸ビル地下のB&Rで着替えをして皇居3周。
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 なんとかビルドアップみたいになったのは3周目の半蔵門あたりからちょうどいいペースのランナーさんにこっそりついていけたおかげ。 ありがとうございましたm(_ _)m
 シャワーをゆっくり使って、着替えをして新幹線で飲んだビールは美味しかった。 

 今日は、風が強かったので例によって坂ダッシュ10本 
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 アップジョグの時も身体が重く感じたし、4kmアップしたあとに走った坂ダッシュ1本目の体感もすごく遅く感じたが、タイムを見たら58秒で普段と同じだった。
 2本目、3本目と続けるうちに身体も動くようになりタイムも上がったので、1本目でダメと感じたからといってモチベーション落としてはダメだと思った。 
 スピード系の練習は、最初から全力でいくのではなく、だんだん身体を動かしながら、最後までたれないような設定がいいのかなとあらためて思った次第。
 
  画像は練習前に図書館に返本しにいったときに撮影したもの。 このレンズは絞り開放だとボケが暴れる感じかな   
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 FD28mm F2.8 1/1250 ISO100

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