目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


25km走 

1/9(月)

3連休も終わり。 午前中は雨だったので、明日の仕事の書類なんかを見た振り。
午後から雨が上がったのを見計らって、ロング走。
4月の長野マラソンまで、少し時間があるのと右膝に違和感があるので25km ペースはフリー。
5kmごとにラップをとったが、ペースは上がらず最後の5キロでアベ5分14秒くらいが精一杯。

       IMG_5048.png     IMG_5050.png     IMG_5049.png

 ペース5'14"で平均心拍160は予備心拍強度77%くらいなので、まだまだだな。
 給水は4kmごとにしていたけれど、トータルで500cc飲んでいないので脱水だったかも。
 案の定、体重は64kgを切って体脂肪率も9.1%だった。 給水は大事だな。

 IMG_5045.jpg    IMG_5046.jpg

Comment

Name - takaki  

Title - 

25km定番コースみたいですね
心拍から見ると
ロング走としての負荷としては
結構頑張ってると思いますよ
給水…夏場はこまめにやりますが
冬になると無頓着になりがちです
(^_^;)
2017.01.10 Tue 19:58
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To takakiさん

>takakiさん
ありがとうございます(^^)/
持久走は12月から仕切り直しでまずは25kmで設定しています。来週のフロストバイトハーフが終わったら30kmに距離を伸ばしていこうかと思っています。
ペースがキロ5'14"で心拍強度77%は余裕度がまだまだ足りないと感じました。 この辺で余裕度がないと30kmまで伸ばすのは早いかなと思ったりしてます(^_^;)
2017.01.10 Tue 22:33
Edit | Reply |  

Add your comment

