目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

中途半端なインターバル 

1/7(土)
 スピード練習のつもりで、アディゼロ 匠 練を引っ張り出す。 ブースト未搭載の初期モデル。リレーマラソンやハーフなどに使っていて練習に使うのは久しぶり。
     ss-IMG_5037.jpg

 土手に出ると、西風が強くて、早くも戦意喪失。 今日も坂ダッシュに切り替えようかなと思いながら、ひとまずアップジョグ4km
 「練」で坂ダッシュもなぁ と思い、追い風になる1kmをペースを上げて走り、折り返し向かい風の1kmをつなぎで緩走 これを5本することに。 というかつなぎが長すぎ。
      IMG_5038.png    IMG_5040.png

  4'11"(161)-4'05"(167)-3'59"(168)-3'56"(167)-3'53"(170)
 1本目は余裕を持ってはいって、4本、5本はしっかり走る イメージ。 タイムだけ見れば、まぁいいかんじだけれども緩走時間が6分近くなってはインターバルの効果も薄いし、中途半端だよな あと3本くらい走れば良かった と 余力もないくせに反省。
 
1/8(日)
 25km走をしようと思っていたが、寝坊して出遅れ。 家内と午後から買い物に出かけることにしたので、バスの時間にあわせて14km走。 この日のシューズは、アディダス MANA7 
    IMG_5041.png   IMG_5042.png   IMG_5043.png

 6km過ぎたあたりで、何もしていないのに心拍が77まで落ちているのが気になる。 エラーかな?

 練習後は、市内まで出かけて、最近お気に入りのタイ料理のお店「マカン」さんで家内とランチ。 なぜお気に入りかは、美味しいし、ランチビールが200円(おひとり様 2杯まで(笑))というところ。 なす肉味噌炒め目玉焼きのせご飯をいただきました。
 
       ss-Iタイ食堂マカン                             ss-なす肉味噌炒め目玉焼きのせ
(Canon EOS M3+nFD35mm1:2.0 絞り優先AE f:2.0 1/80 ISO160)  (〃  絞り優先AE f:2.0 1/80 ISO800) 
  やはり、明るい単焦点レンズでマニュアルで写真を撮るのは楽しい。

 アディダスショップでシューズを見たら匠「戦」3と「練」3が3割引だったが、購入までは至らず。 
 フル本戦用はおろしていないjapanブーストがあるし、ハーフまでなら「戦」 10kなら nike「刀」(いつのモデルだ(笑))がある。
 春になったら考えよう。

Comment

Add your comment