目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り納めと今年の〆 

12/31
朝イチで、トイレと玄関の掃除をして勝手にミッション終了。
ちょろっと近所の冬桜を撮影して、10時過ぎから、着替えて走り納め。 
 
        ss-IMG_0263.jpg
   Canon EOS M3 FD50mm 1:1.4 f2.0 1/800 ISO100 WB日陰

メニューは適当(笑) 結果は14kmビルドアップみたいな感じ。
       IMG_5010.png     IMG_5011.png

 途中でノーリードで散歩させているおばさまに遭遇。
 広瀬川土手コースの下は河川敷になっているのだけれど、自称愛犬家の方がノーリードで、一緒に走ったり、フリスビー飛ばしてキャッチさせたりしている。
 自称愛犬家の方からすれば、自分のいうことを聞いてフリスビーをキャッチしたり、指示した方向に走ったりするので自慢なのかもしれないけれど、周りからすればはた迷惑。 
 ラン中にまとわりつかれて困ったこともある。よほど蹴ってやろうかと思ったが、注意の看板を引っこ抜くような人たちなので、何をされるかわからない。
 ノーリードで、散歩させたり、フリスビーキャッチなんかは、来年はお願いですからドックランでやってください!! 
 
      ss-IMG_0264.jpg
      (引っこ抜かれて3代目の看板)

12月は
20~25km走 4回
インターバル 2回
坂ダッシュ  2回
あとはジョグといった内容。 
走行距離は320km  距離より中身と考えれば、距離走とスピード系の練習を組み合わせることが出来たのはプラスだが、ポイント練習が週末にかたよったのは反省点。 

2016年シーズン 全成績
1/17      フロストバイトハーフ       1:34:30
2/14      いわきサンシャインマラソン   3:35:17
4/23       柴田桜ハーフマラソン      1:39:42
4/24      東北風土マラソン         3:39:47
5/8       うみねこハーフマラソン     1:37:48
6/5       東根さくらんぼハーフマラソン 1:38:14
6/26      函館マラソン(ハーフ)      1:37:22
8/28      伊達桃の里マラソン(10k)     45:04
9/18~19   秩父往還雁坂峠越え145km走 23:13:46
11/6      阿武隈リバーサイドハーフ    1:33:44
11/23     大田原マラソン           3:23:30

来年は1/15のフロストバイトからスタート。 仙台国際ハーフは登録の部の基準タイムはクリアしたけれど今年も見送り、うみねこマラソンの予定。理由はあとで。
本命レースは前半は4月の長野マラソン 
雁坂は2017は中止とのこと。 7月のみちのくジャーニーラン200kmにエントリーするか、見送って11月の大田原を後半の本命レースにするか思案中。 正直なところ雁坂の中止は気抜けした感じだが、いずれ、来年も怪我無く、健康で走りたい。
 
皆さまも佳いお年をお迎えください。
 

Comment

Name - かおる  

Title - 

え~~~っ!?
雁坂中止が決定しちゃったんですか・・・残念ですね~。
雁坂の完走記も読めないのかあ・・はあ~~。残念。
って、ちょこランさんの方がず~っと残念ですよね・・・ほかにもとっても落胆してる方がいることでしょうね・・・

今年もいっぱいレース出ましたね~。わたしから見るととってもご立派な戦歴(^.^)
来年もファイトです。

ところで、困ったワンちゃんの飼い主、ホームの公園にもたくさんいます。リードをつけて・・と看板あるのに(~_~)
2016.12.31 Sat 20:23
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To かおるさん

>かおるさん
 ありがとうございます。
 そうなんです、2017年の雁坂は中止だそうです。
 今年の雁坂峠の登山道の荒れ具合を見たら、やむを得ないのかなと思ったり、中止したばかりに「それ見たことか」という人もいるのだろうな と思ったりで複雑な気持ちです。 

 参加者はいろいろな思いはあるのだけれど、主催者の方が一番考えて決めた結果なので、今まで参加させていただいた者としては、その決断を受け入れて次回開催に向けたお手伝いを出来る範囲でしていくのかな と思っています。

 お互いに来年も楽しく走りましょう
2016.12.31 Sat 21:01
Edit | Reply |  

Name - takaki  

Title - 中止でしたか

雁坂中止ですか…
UTMFも春に延期になったり
日本はいろいろ難しいですね
自分は時間がかかるトレランの
練習がなかなか出来ないので
ロードばかりになってますけど
少ないなか参加したハセツネとか
見るかぎり、トレイルにゴミを
落としてるのは昔の人が多く
今はかなり綺麗に感じます
もっと走らせても良いのにな〜
とは思いますが
日本のトレイルは繊なのかもしれませんね
本日もよろしくお願いします
年齢に関係無くお互い頑張っていきましょうね〜♪
2017.01.01 Sun 17:17
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To takakiさん

>takakiさん

 ありがとうございます。 そして、明けましておめでとうございます。

 日本のトレランに関しては、当事者以外の人の声が大きくて、それに引きずられているような感じがしています。
 トレランは歴史が浅いので関係者に受け入れられるよう、主催する側や参加する側に努力が必要なのかなと思います。参加する側にもいろんな人がいるのでなかなか難しいですけどね。

 今年もよろしくお願いいたします(^^)/
2017.01.02 Mon 10:09
Edit | Reply |  

Name - mari  

Title - 

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします!(^^)!

ちょこっと(笑)年下のちょこランさんの日々の練習に刺激を受け私もがんばりたいと思います!
トイレと玄関掃除!偉いわ!
2017.01.02 Mon 11:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To mariさん

>mariさん 

明けましておめでとうございます

楽しく走って、楽しくお酒をのみたいと思います。
ブログのご縁つながりを大切にして、今年もよろしくお願いいたします(^^)/

えーと、トイレ掃除は、あたしが一番使うので(笑)
2017.01.02 Mon 20:32
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。