目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

坂ダッシュ 

12/30
 年末年始のお休み 2日目
 今日は大ボス? キッチンのレンジフードの掃除 なかなか手強い。 フード、フィルター枠、シュラウドファンを外して汚れ落とし。
 シュラウドのなかに手を突っ込んで油汚れを落とそうとするがなかなかね。 それでもダンパ部分の汚れを落としたら動きもよくなった感じ。 シュラウドを外して掃除をするという荒技もあるようだが、年の瀬に元に戻せなくなると大変なので、この辺で勘弁してもらう。
 あとは包丁3本を研いで、今日のミッション?終了 
  
 自分の部屋の掃除などしてから、ラン練。 
 インターバルには風が強すぎるので、アップジョグのあと坂ダッシュ10本。
 家内から近所のスーパーではマグロのお刺身が売り切れだったと聞いていたので、ダウンジョグ代わりに仙台アメ横まで走って行って、本マグロの中トロあたりのサクを購入。 スマホも持参していたけれど画像を撮るのをためらうくらいの大混雑。
 片手に提げて走って帰って、トータル16.5kmの練習。

   IMG_5007.png     IMG_5006.png    IMG_5008.png

  

Comment

Name - takaki  

Title - 今日は関東も

風強く走り難かったです
そんな中でしっかりポイント入れてますね
自分も坂道ダッシュしようと思ったんですが
自宅から遠いのめげて別メニューに
しちゃいました(汗)
年末の大掃除と買いだし大変そうですね~
良いお年を~
2016.12.30 Fri 20:23
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

お掃除・買い物ラン~ご苦労様でした~
我が家もダ~が居た時は色々な場所を掃除してくれていたの
んですが、今はもう蜘蛛の巣が張っていますよ~(笑)

年末年始は暖かいみたいなので、お酒抜きランには最高
かもね~~v-305

良いお年をお迎えくださいね。
2016.12.30 Fri 22:07
Edit | Reply |  

Name - 山  

Title - 

坂ダッシュ10本と買い出しランお疲れ様でした。坂ダッシュは大切な練習とは知りつつもきつい練習からはいつも逃げています。買い出しも練習の中に組み込むその発想をぜひ見習いたいと思います。ちょこランさんとブログを通してお知り合いになれた縁を大切にしたいです。来年もよろしくお願いします。良いお年を。
2016.12.31 Sat 09:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To 星峰さん

>星峰さん
 自分が出来る範囲で目につくところに手をかけただけで、気持ちよく走りに行かせてくれる家内に感謝です。
 星峰さんも佳いお年を(^_-)
2016.12.31 Sat 13:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To takakiさん

>takakiさん
コメント ありがとうございます。
本当は風が強くてもインターバル! くらいの気持ちがあればいいのでしょうが、状況に応じたメニュー変更も必要、練習することが吉 と言いきかせてます(笑)
大掃除は走るための免罪符、買い出しは自分が食べたいものを買ってくる です
(^_-)
佳いお年を!
2016.12.31 Sat 13:29
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - To 山さん

>山さん
コメントありがとうございます。
苦手な練習が今の自分に必要な練習! と言いきかせつつ、イヤにならないくらい、来週もやってみてもいいかな くらいの負荷で取り組んでみています。 
山さんのブログタイトルのように「走るの大好き!」を長続きさせたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。 
佳いお年をお迎えください。
2016.12.31 Sat 13:35
Edit | Reply |  

Add your comment