目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


光のページェント 

仕事は28日で終わり。
結局、この日も、朝ランをサボってしまったので、6kmを歩いて帰宅。
途中で、教会や光のページェントを古いレンズで撮影。

     ss-IMG_0231.jpg     ss-IMG_0236.jpg

Canon EOS M3 FD50mm 1:1.4     Canon EOS M3 FD50mm 1:1.4 
絞り優先AE F4.0 1/80 ISO400     絞り優先AE F4.0 1/20 ISO800 -0.7EV

     ss-IMG_0244.jpg          ss-IMG_0245.jpg          ss-IMG_0248.jpg

Canon EOS M3 FD50mm 1:1.4     Canon EOS M3 FD50mm 1:1.4     Canon EOS M3 FD50mm 1:1.4
絞り優先AE F2.0 1/50 ISO400     絞り優先AE F2.0 1/25 ISO800    絞り優先AE F2.0 1/40 ISO800

 オートフォーカスと違って、マニュアルでフォーカスを合わせる一手間が写真を撮っている感じがして好きだな。
 オールドレンズの金属の鏡胴の質感とフォーカスのヘリコイドに適度のトルク感が触っていて気持ちがいい。
 銅像の画像は右隅の空間が気になる。 4枚目の教会の画像は水平がちょっと取れていないな。
 80mm換算のレンズを手持ち1/20でぶれてないのは、ちょっといいかな

Comment

Add your comment

