目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

25km走 3回目 

12/25(日)
お昼前から25km走。 右膝の具合がいまひとつなので、気乗りがしないが、様子を見ながらということで。
前日に、家内と「光のページェント」を見ながら夕食、お酒も結構飲んだせいか、ペースの割には心拍上がり気味。
心拍データは嘘をつかない ポラールのランニングインデックスも59  客観的にデータを確認すると生活(飲酒)習慣を無理のない範囲で改善しようと思ったり。  そもそも、先週の25km走よりペース落ちてるし(T_T)
      IMG_4993.png    IMG_4994.png   IMG_4995.png
 入浴しながら、違和感のある右膝に冷水シャワーの繰り返し。
 体重を計ったら 63.4kg 体脂肪率 8.9%  フラフラするはず 脱水ですね。

12/26(月)
 起床時に右膝違和感が強かったので、ひとまずランオフして上腕と体幹の筋トレ。
 午前中の仕事を終えて、午後は病院で首から骨盤までのCT検査の結果確認。
 2008年から腫瘍マーカーの数値を確認していて、大きく変化はないので大丈夫だろうと思いながらもちょっとドキドキ。
 結論は「去年確認された肝臓の血管腫とおぼしき病変は変化なし。 甲状腺、肺、膵臓、胆嚢その他CTで確認された範囲に悪性を疑うような病変は無し。引き続き、人間ドックで経過観察」とのこと。
 まぁ、ひと安心。
 帰宅後、10kmをジョグ  スマホのONE_TOKOYOのアプリがバグを起こして、ランキングに反映されるポイントがカウントされずにプチ凹み。 
 

Comment

Name - mari  

Title - 

こんばんは~♪
奥様も呑めるのでしょうか? 夫婦で晩酌するとついつい呑み過ぎることあります(笑)
ちょこっと年下だけど頑張っているちょこランさんに刺激をもらいました!(^^)!
私も来年はちょっと頑張ります♪
2016.12.26 Mon 23:24
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>mariさん
コメントありがとうございます!
家内は、おちょこ一杯程度? あまり飲めませんが、向かいに座ってつき合ってもらってます(^_-)

こちらこそ、同年代の頑張りに刺激をいただいています。
いわきサンシャインマラソン 頑張ってくださいね!
2016.12.27 Tue 07:26
Edit | Reply |  

Name - takaki  

Title - 問題無くて

良かったですね〜
土日 坂道ダッシュとロング走
しっかり走られてます
ロングはペース気にされなくても
心拍見て負荷レベルで走るのも
良いかと思います。
自分はレベル2.3
最高心拍190あたりで
135以下が多いです(^_^;)
2016.12.27 Tue 07:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>takakiさん
 ありがとうございます。 再検結果はホッとしました。
 ロング走 ペースにこだわることなく、余裕残しで反復するうちに自然に上がっていくもの と思いつつ、つい前回と比べてしまいます(汗) 
 反復がイヤにならないような負荷レベルで焦らず続けていこうと思います。
2016.12.27 Tue 23:40
Edit | Reply |  

Name - 山  

Title - 

こんばんは。初めてコメントします。この時期はどうしてもお酒を飲む機会が多くなりますが、翌日もしっかり25km走っている所は素晴らしいと思います。私も見習わなくてはと思います。人間ドックの結果も異状なしとのこと、おめでとうございました。では今後もよろしくお願いします。
2016.12.27 Tue 23:54
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>山さん
コメント、ありがとうございます! 
おほめいただいたのですが、今朝は朝ランサボってしまいました(>_<) 
定時に帰宅して夜ランに切り替えたいと思います。
ドック再検結果にもひと安心です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^)/
2016.12.28 Wed 07:55
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

CT結果問題なしでよかったですね~。
肝臓の何かも消えたみたいでよかったよかった。

相変わらず、家族サービスと練習、両立しているみたいで家内安全ですね(^_-)-☆
2016.12.29 Thu 13:15
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>かおるさん
 ありがとうございます。
 血管腫みたいなやつは残ったままですが、悪性ではないとのことでした(^^)
 健康に大きな不安が無いことが家族には一番なのだと思います。
2016.12.29 Thu 16:17
Edit | Reply |  

Add your comment