目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


坂ダッシュ 

12/24(土)
 午前中に年賀状の宛名印刷を完了し、そこからラン練。
 予定では3回目のインターバルだったが、土手のコースでアップジョグしているときにも強風にあおられ、あっけなく挫折。
 下流に向かうときは追い風でいいのだけれど、折り返すとものすごい風でまっすぐ走れなかったりして。
 せっかくの休日練をそのままジョグで終わるわけにもいかないので、坂ダッシュ10本に変更。
     IMG_4988.png   IMG_4989.png
  アップジョグ、坂ダッシュ10本、ダウンジョグで合計12km。 坂ダッシュは、あと5本くらい追加出来ればいいのだろうけれど、最初から頑張ると後が続かないので。15本は次回のお楽しみ?ということで。

 NFD35mmに続いて、FD50mm 1:1.4 SSCをM3に装着して、庭の枯れたアジサイを撮影。
  IMG_4992.jpg

 約40年前のレンズで、前玉にうっすら曇りが生じているけれど、まだまだ現役。
 ずっと空シャッターを切るだけの扱いから、外に持ち出して景色を撮してあげられるようになったし、保管していてよかったな。

  ss-IMG_0195.jpg
(EOS M3 FD50mm 1:1.4 絞り優先AE f2.8 1/80 ISO160 WB日陰)


  ss-IMG_0198.jpg
 (EOS M3 FD50mm 1:1.4 絞り優先AE f2.8 1/250 ISO100  露出補正-1ステップ WB日陰)
  ピントのヤマは、少しだけ色が残っている花弁にすべきだったな。 レタッチやフィルター無しに露出補正とWBの選択で、この雰囲気を出せたのはちょっとうれしいかも。

Comment

Add your comment

