目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

CT検査 

 12/19(月)
 今日はCT検査なので、うーん、と 思ったが朝に緩く6kmだけジョグ。 16時からのCTにあたり、10時以降絶食なので朝ご飯は大盛りにしてもらう。
 14時半に休暇を取って職場を離脱。 15時半からの体調チェックに続き、放射線科の前で待機。 何となくの疲れと空腹でソファでうとうと いろんな夢を見たりして。
 造影剤を入れて、甲状腺から骨盤のあたりまでCT撮影。 結果は1週間後。
 
 終わったあとに、常禅寺通りの光のページェントをちょこっと撮影。 
 キットレンズでも夜間のオートフォーカスは苦手のようで、MFで撮影。 パソコンの画面でチェックするとピントが来てないね。
 やはり、EVF購入? 仕方無いよね(笑)

   ss-IMG_0126.jpg
EOS_M3 15-45mm f/4.5 1/40 ISO_3200 28mm 
 
   ss-IMG_0133.jpg
EOS_M3 15-45mm f/4 1/13 ISO_800 20mm
 

Comment

Name - かおる  

Title - 

CTやったんですね。造影剤、熱くなりますよね。血液検査なしだったと前記事にありましたね。
わたしの場合はいつもCTと血液検査がセットで1週間後に結果を聞きに診察です。そう、わずか220年也なんですよね。

結果オーライを祈ってます。

夜でかけることがないので、この季節のキラキラは専らテレビや人が写した写真をブログで見たりして楽しんでいます(^_-)-☆
2016.12.20 Tue 10:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - 

かおるさん
ありがとうございます。造影剤を入れての撮影は去年のMRI以来でした。そう、熱くなりました。
2008年からの腫瘍マーカーの数値の推移とどのような検査をしたかとその結果をメモにして先生に見せたら「この数字の推移だともう一度採血しても同じですね」と速攻で検査方針が決まりました。

結果オーライ、私も期待しています(^^)
2016.12.20 Tue 19:48
Edit | Reply |  

Add your comment