目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック再検 

12/16
 12月のはじめに受診した人間ドックの結果が届いて、封を開けると予想通り腫瘍マーカーCEAが基準値超え。
といっても、基準値5.0に対して6ちょっと。 
 2008年からほぼそのあたりを行ったり来たりだし、その都度、CTや大腸内視鏡など受けているからといって放置はできない。
 これまでだと、腫瘍マーカーの種類を増やして、もう一度採血、速攻で結果を確認して精密検査の種類を決めるというパターンだったので、昨夜は酒抜きで、本日の再検査に臨んだ。
 診察の際に、2008年からの腫瘍マーカー検査値の推移とその都度行った精密検査の内容を記録したものを医師に渡したところ、この頻度でこのような検査をしているのであれば、甲状腺含めて造影剤入れたCT検査でいきましょう ということになった。
 CT検査は、来週の月曜日 19日。  
 採血は? と思ったけれど、余計な医療費を使う必要もないので、まぁ、いいか。 お会計は220円だった。
 まぁ、いいか と思って病院を出たのもつかのま、前夜の酒抜きもさることながら、朝ご飯は食べないで来て下さい って再検案内にあっただろ? 朝飯抜きで採血無しかよ と毒づきながら、新調したデジカメで国分町入口の冬晴れのショットなんか撮ってみたりして、
    IMG_4953.jpg

 帰宅後、ゆるーく12kmジョグ。



  

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。