目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

南蔵王 屛風岳   

6/18
登山の前の日というのに調子ぶっこいて飲み過ぎ 軽い二日酔い
それでも、集合時間が09:00なのでまぁだいじょうぶ
というのも、東京からA隊長が8月のイベント登山の下見ということで、誘ってもらった次第。
仙台駅で合流してレンタカーを借りて、遠刈田温泉方面 天気はいいけど強風(>_<)
来週は函館遠征なので、無理せず、焦らず。
CIMG2584.jpg   CIMG2590.jpg
目指す屏風山の手前でラーメン食べちゃったりして。
IMG_4027.jpg
ピークとピークの間の湿地帯はきれいだったな
IMG_4035.jpg
下山後は、蔵王のお釜をみて、地元の温泉。
IMG_4038.jpg    IMG_4041.jpg
仙台に戻ってレンタカーを返したあとは、プチ打ち上げ。  A隊長とN隊員のオーダーは「ご当地グルメ」の牛タン。お店にこだわりはないとのこと。  「B級グルメ」じゃなくて 「ご当地グルメ」と言ってくれるあたりが大人だよね。 ちなみに仙台の牛タンは、ここ40年くらいの食べ物なので「老舗」はありません。 たまにHPで自ら「老舗」とか書いてるお店やそれを真にうけるお客もいるけど、どっちも勘違いしてます(笑)
きれいな景色を眺めて、美味しく食べて飲んで楽しい一日。

Comment

Name - NEKO  

Title - 

壮大でいいですね。
景色も素晴らしいけど、ラーメンは格別ですよね~♪
皆で山歩き、、、
食べてちょこっと飲んで楽しかったこと、思い出しました。
2016.06.22 Wed 09:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこらん  

Title - 

NEKOさん
お山で食べるラーメン、おにぎりは美味しいですよね。
今回は車移動だったので懐かしの献血ワインは無しでした(^_-)
また、みんなでお山に行きたいですね(^-^)/
2016.06.22 Wed 22:02
Edit | Reply |  

Add your comment