目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

東根さくらんぼマラソン 

 順序が逆だけど、先週の日曜日 6/5は 東根さくらんぼマラソン
 病気から復活して、ランニングを再開し、当時の仙台ハーフの標準記録クリアを目指すきっかけにもなった大会。
 東京単身赴任中は少しお休みしていたけれど、仙台に戻ってからは連続出場。 というのも、子供達や地元のみなさんの応援が熱い大会。 
 難点は仙台からだと公共交通機関では間に合わないということだけ。 マイカーは3.11で流されてから再購入していないので、レンタカーを借用。

 スタート前にランジョグ仲間でシューズの円陣。
  fc2blog_201606131133583ad.jpg
 ゲストランナーの荻原さんは去年も来てくれていたけれど、よほど東根がお気に入りみたいで、「金さん、千葉ちゃんは間違いないんだろうけど、僕も来年も呼んでください。FBやツイッターで拡散して下さい」とアピール。 ぜひ、来年も来て下さいね
   ogiwara4.jpg
 
 結果は暑さとハーフだからと甘く見ていて、1:38:14 またしても上りの弱さを痛感。 レース中は、各県のボードを持った子供達とハイタッチ、 さくらんぼもいただいたし冷たいリンゴジュースも美味しかったなぁ。 子供達の笑顔は忘れられない。
   poraru.png  koubaipe-s.png

 走ったあとは、家内と十割そばを食べて、山形のソウルドリンク パインサイダー(いつの間にか瓶詰めから缶になっていた)を飲みながら帰宅。 
     itasoba8.jpg   painsaida-.jpg

 東根のみなさん 応援ありがとうございました。 来年もお会いできることを楽しみにしています(^^)/
 

Comment

Name - かおる  

Title - 

暑い中おつかれさまでした。
荻原さんの右にいるのはワイナイナさんかな。
東根さくらんぼは、ホント、子供たちの応援がとっても温かくて楽しい大会ですよね。自分の県のボード探してハイタッチするのも楽しみだし(^.^)

そうかあ・・・車流されたままだったんですね・・
自分の中では3.11遠くなりかけていて(-_-)
心が当時のまま止まっているであろう多くの人に申し訳ない気持ちです。
改めて普通に暮らせている今に感謝しないと。
2016.06.14 Tue 09:57
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>かおるさん
 そう、ワイナイナさんです! 最後尾からスタートした彼には、残り1kmくらいのところで抜かれてしまいました(>_<) 

 参加県応援ボードはうれしいですよね。

 車は流されたときに東京にいたので対処のしようもなく、首都圏で慣れた公共交通機関中心の暮らし方をそのまま引きずってます。 
 休日にランチビール飲めるので案外気に入ってます。
2016.06.14 Tue 22:30
Edit | Reply |  

Add your comment