目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


スピード練習  

5/21
土曜日だけれども、6時過ぎに起きてそのまま朝練。 メニューは1kmを4分ちょいで走ったあとに6分になったら400m走 トータル9分を5本。
本当は7本なのだけれども、とっかかりということで。 片道1kmの河川敷コースなので1kmを4分ちょいで走って折り返して300m到達までに6分、そこから400m 次のセットまでの300mをレストにして9分で収めるつもりだったが、クリア出来たのは4分ちょいと6分後にスタートまで。 1セット9分15秒くらいになってしまった。
1km_400m_3934.png
練習後に体幹トレして、家内と「殿、利息でござる」を見に地下鉄でお出かけ。
5/22
気温が上がる予報だったけれども、たまには朝寝をしたくて練習スタートは09:45
4kmアップジョグしてから5kmタイムトライアル 15分休んでから7kmペース走というのがメニュー・
5kmタイムトライアルは21分50秒 うーん、サブ3.5レベル
そのあと1kmジョグしてキロ4分45秒くらいなら楽勝だろうと思ってレスト半分で7kmペース走に挑むも、1kmちょいで撃沈 10kmちょい走っているからそのままやめてしまおうかと思ったけれど、あまりに情けないので、「レスト半分なんて身の程知らず、過去の栄光・・・」 と反省しながら、そのままジョグ。
14kmくらいから少し余裕が出てきて、キロ5分10秒くらいまでビルドアップ走。なんとか20km
気温が上がると思ったら、早い時間に練習はじめなくては。
5km走_3932

Comment

Add your comment

