目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

スポンサーサイト 


うみねこマラソン全国大会 

日曜日はうみねこマラソン全国大会。
予報通り風速12メートルくらいの強風(^_^;)
天気はよいけどね。ナンバーカードは事前送付なので走る格好で着替えとお風呂セットをパックして会場へ。
去年の会場であたしと勝負宣言した中学同級生は長期出張のため欠場。
東京から参戦のA隊長と地元のi選手の3人で出走。


折り返しまではキロ4分半を切るペースだったので、「今日は行けるんじゃない?」なんて思っていたけれど追い風による錯覚(^_^;)
折り返してからは強風に翻弄されてベタ遅れ。 とにかく集団や他のランナーの風下に入るよう必死(笑)

結果は1時間37分48秒でなんとか100分切り。強風の中で去年より2分くらい短縮したのでまあ、いいよね。もっとも去年は故障明けだったけど(^_^;)
同級生2人も無事完走して銭湯で汗を流した後にプチ打ち上げ(^-^)/

夜は高専同級生とさし飲み。
お店に向かう途中で卒業した中学校を覗いてみたりして。

調子に乗って午前様(^_^;)
それでも翌日はA隊長と恒例のアクティブレスト登山。三戸駅まで電車移動。
法光寺というお寺にお参りしてから登山開始。
  
小学5年生の遠足で登った山なのだけれど鎖場もあったりして気が抜けない。

なんだかんだで50分くらいで登頂

 天気がよくて八甲田連峰も綺麗に見えた。

600メートルくらいの低山ではあるが、山頂は360度のパノラマで絶景。
GWのよい締め(^_-)

Comment

Name - かおる  

Title - 

レースに午前様までの飲み、さらに、アクティブレストの登山まで盛りだくさん、おつかれさまでした。お母さまもやっぱり息子が帰ってきてくれると嬉しいだろうな・・

レースは、行きが向かい風で帰りが追い風だったら・・など、たらればは考えても意味ないですね。100分切り、おめでとうございましたにしておこうっと(^_-)-☆

写真大きくして見たら、ホント、すっごくいい眺めですね~。気持ちよかっただろうな~。


2016.05.09 Mon 20:45
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>かおるさん
いや、ほんと やりたい放題の帰省ランでした(^_^;)
サブスリー目指すなら、ハーフで90分切りましょうですよね・・・
お風呂上がりに同級生3人で「ランで目標達成するためには、そろそろ何かを引換にしないとダメな年頃だよね?」なんて話になって「酒・・・? 無理w」ということになりました。
お山からの眺めはほんと素晴らしかったです(^^)/
2016.05.10 Tue 22:29
Edit | Reply |  

Add your comment

