目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


JIN MEME 

 3月も もうすぐ終わりで、今度はまったくやったことのない分野の仕事。 まぁ、仕事があるだけいいよね。 
 この1年の仕事は、技術的なことは自信を持ってというか、何かあったらあたしが責任を取る 矢面に立つ というつもりで出来たけれども、もう一つの方は自問自答だったな。誰にも相談できないし。
 
 それはさておき、3/24にJIN MEME という眼鏡型モーションセンサーのセミナーに当選して行ってきた。
 走っているときの重心位置とか左右のバランスなどがわかるものなのだけれど。
 セミナー参加料は1000円 それで4月24日まではモニター利用出来て、リミットの日に宮城県内で開催される東北風土マラソンの参加権もプレゼント。 風土マラソンのエントリーフィーは8000円だから破格だよな。

 で、4月24日までの間に 100km走ったら 10%オフ 200km走ったら20%オフ 300km走ったら30%オフで 新品購入出来るんだそうだ。
 ということで、休日出勤のときもランで行くとかまじめに?走ってます。 本体は19000円 まだ、50kmくらいしか走っていないけれど、使い倒してみてよかったら30%オフで買えるように故障しない程度に300km走りたい(笑)

 買っただけで速く走れる道具なんて無いんだから、やっぱ 使わなきゃダメだよね。 

 IMG_3717.jpg    IMG_3718.png
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

これ良いですね!
身体の上下動やぶれなどがわかるんですね。
iPhoneアプリで動くのも便利です。
でも最近走ってないあたしです。(^^;)
2016.03.30 Wed 10:49
Edit | Reply |  

Name - 星峰  

Title - 

機械の事はよく分らないけど、お安く手に入るって事はいいかもね~~(笑)
でもどうやって走った距離を確認するの??
スマホの履歴等が分かるようになってるのかな?
あ~ぁ・・メカ音痴には遠い世界だ~(>_<)
2016.03.30 Wed 11:59
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

忙しい中、新しいこと、モノ?に挑戦してるんですね~。ひと月で300キロ、ちょこランさんにとっては無理のない距離かな・・自分の努力次第で安く買える可能性を広げられるってなんかいいですね(^_-)-☆
2016.03.30 Wed 20:53
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん

 自分の走りが客観的に見られるのはいいと思います。 
 あごが上がってると言われて、あごを引くと窮屈だったりしますが、 この辺は使い倒してみて、タイム向上するなら考えてみようかなと思ってます(^_-)
2016.03.31 Thu 23:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん

頑張った?分 安く手に入るならいいですよね。

距離はスマホと眼鏡くんをブルートゥースでつないで積算していくわけです。
2016.03.31 Thu 23:56
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん

このモーションセンサーには、前から興味があったのですがいきなり購入するには? という感じだったもので。
300kmは何とかなるけれど、あとは自分の身体と相談して無理ない範囲で割り引きしてもらえるといいかな。 1900円のために故障するというのもね(笑)
2016.04.01 Fri 00:00
Edit | Reply |  

Add your comment

