目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


来週は大田原マラソン 

  先週は、職場メンバーでチームを作って、仙台リレーマラソンに参加。 あいにくの雨だったけれど、たすきをつないで3:00:17秒。
 去年は故障中ということもあって1周 1.4kmを5分40秒くらいかかっていたのだが、今年は5分25秒くらい。
 って、大して変わらないですね。 スピードがないっ(^_^;) 2周しかしなかったし。

 IMG_3302.png   IMG_3304.png   IMG_3303.png

 でもって、仕事のプレッシャーからかアルコール摂取量が増えて、朝ランもサボりがち。帰宅ランでお茶を濁していた。 人間ドックも近いし(11/19)、さらには大田原Mも近い(11/23) 
 ということで水曜日はお酒を抜いて、木曜日に05:15に起床して1kmと400mの複合インターバルを5セット。 途中で一時停止ボタンを押したのか、ワープしてたりして。
 IMG_3309.jpg  IMG_3312.png  IMG_3311.png

 木曜の夜は会議で飲み会 しかも午前様  金曜日は二日酔いでランオフ 反省して酒抜き。 土曜日は走ろうと思ったら大雨。
 走ってないので土曜の夜も酒抜き。
 日曜日は、午前中にさいたま国際マラソンをテレビ観戦  
 2位の吉田選手が奥武蔵で練習していると聞いただけで、妙に親近感。
 コース設定はやはり厳しかった模様で、後半の関門時間を気にして「前半貯金を作って・・・」作戦の一般参加の人は、ランナーズアップデートをみると25km過ぎから撃沈していた。 
 テレビ観戦後、ポラールでフィットネステスト  8月の終わりに計ったときは「55」だったし、2日酒抜いているから、どんくらい進歩したかな なんて 思ったら、「56」  
      IMG_3314.png

 うーん、 あんまり進歩してないね 酒ばかり飲んで計画的な練習してないしな。 たった2日酒抜いただけで期待するのもね。

 仙台も雨が止んだので、気を取り直して、お昼過ぎから15kmビルドアップ走 
 寒いし雨だから喉も渇かないだろうと思って、ボトルを持たなかったのが失敗。 日が差してきて気温も上がって汗だく。
 キロ4分30くらいで心拍が170を超える  脱水ですかね

  IMG_3315.png  IMG_3316.png  IMG_3317.png

 ダウンジョグ1kmしてから流しを5本  明日は月曜から飲み会なので、今夜も酒抜きにしよう。
 大田原の準備というかペース設定も考えなきゃ。
 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

地元に帰ってから少し自分に甘くなったのかしら~~(笑)
でも何だかんだ言いながらやる時にはやるんだからすごいよね・・
2015.11.15 Sun 19:49
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
うーん、なんか気持ちが乗らないというか、サボる言い訳がたくさんあるというか ですね。
昨日は頑張って朝ランしました(^_-)
2015.11.17 Tue 08:22
Edit | Reply |  

Add your comment

