目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

泉ヶ岳ラン 

雁坂まであとちょっとなので、土曜日は泉が岳ラン。
20km走って1200m弱の山を登って、また20km走って帰る。
トータル50km弱 これがどれほど本戦に役立つかわからないけれど、やらないよりはいいよね。
久しぶりに晴れて、眺望も良かったけれど、足はいまいちかな。
   泉が岳賽の河原

天気もいいので、登山者も多く、短パン&半袖 ランニングシューズの自分は少し?浮いている。
山頂で、「走って登って来たのかい? どれくらいの時間で登って来たの?」とベテラン登山者からお声がけ。
「走ってはいません。歩いて登って1時間くらいです」とお答えすると「普通は2時間くらいだよ」とのこと。
雁坂のことなど少しお話しをして、下山。
麓までついて、結構、疲れていて、ちょうどバスもあるから乗って帰ろうかな と一瞬 グラッと来たが、ここからのロードは下りなので、走らないと本戦もだめだろ? と言いきかせて、とことこ走る。
20分くらい走っていると、後からクラクション 振り返ると、山頂でお話ししたベテラン登山者の方が、車から手を振りながら「頑張れよ-」と 声援を いただく(^^)/  帰りも走って 良かったな。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

走って下山して、ランナーの名目保たれたね~~(笑)
その域で雁坂も頑張ってね~天候異変なので当日荒れない
事を祈っています~~
2015.09.08 Tue 11:36
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

偶然の出会い、そして、励ましの声をかけてくれる・・・嬉しいですよね。
そうした小さなことが励みになるな~~と年と共にさらに痛感しています。

雁坂、無事にゴールしてくださいね~(^.^)/~~~
2015.09.08 Tue 15:43
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
はい、声援もらった時、歩いてなくてよかったです(^_-)
2015.09.10 Thu 19:38
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
疲れている時の声援は身にしみますね(^_-)
ありがとうございます、雁坂 頑張ります(^-^)/
2015.09.10 Thu 19:40
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

お忙しい中、これだけの事を続けるって凄いことだと思います。
天国の方も応援してくれるでしょう。
地上の私も勿論!応援してます!(^^)!
どんな美人?妖怪?に出会うのかな??(笑)
2015.09.12 Sat 20:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - Re:

NEKOさん
コメント遅くなってすみません。
佐渡完走したNEKOさんに負けないよう、頑張ってきます(^-^)/
2015.09.19 Sat 09:01
Edit | Reply |  

Add your comment