目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


帰省 

 お盆直前の8/11は東京本社へ日帰り出張。朝に6km走ったあと新幹線で移動。 仕事が早く終わったら皇居ラン?とランニングパックを持とうかと思ったが、やめておく。
 仕事は順調に進んで、お昼休みを屋上で。 なんか、なつかしい景色

 ss-IMG_3050.jpg    ss-IMG_3051.jpg

 仕事が終わったのが17時。 東京駅は大混雑ではやぶさ、はやては満席 考えて見ればお盆直前。
 皇居ランどころではなく、2時間かかるやまびこで仙台に戻る。 ついたら20時過ぎ(>_<) ランニングパック無しで正解でした。

 翌12日は夏休み初日だったが、本社での仕事の報告で午前中だけ出勤。 午後から、義父・義母のお墓参り。
 13日は八戸に新幹線で帰省。 午後の新幹線だったので、朝に7kmジョグ。
 翌日からは雨予報だったので、八戸に着いて、父の墓参りを済ませてから、港の方にジョグ。
 
 近所の公園の庭木を誰かがトトロに剪定。 男山は父が好きだったお酒。  八戸と言ったらイカ釣船。集魚灯がつくときれいなのだが漁はお休み。

 ss-IMG_3054.jpg  ss-IMG_3056.jpg  ss-IMG_3058.jpg  ss-IMG_3059.jpg

8/14、15は雨が降ったり止んだりでさすがに走れない。 それに、お腹を冷やしたのか、頻繁にトイレに行く始末 飲み過ぎだったかもw
おとなしく、ローカル線&新幹線でビールも飲まずに仙台まで戻る。 
 ss-IMG_3069.jpg
 仙台についてから、戦没者の方々のご冥福を祈りながら10kmラン  
 トイレ脱水のせいか、ペースが上がらない割には心拍はどんどん上がる。 焦らず練習するしかないな。 

 

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お墓参りお疲れ様でした・・

忙しいさなかにちゃんとお墓参りに向かうちょこランさんは偉い~
千の風だからって言ってしめば楽なんでしょうが、やはり先祖は
敬いたいですね。
2015.08.17 Mon 22:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>星峰さん
父のお墓参りとあわせて母親に顔を見せないとねw
高専時代の同級生とも飲み会ができて、よい帰省でしたよ(^_-)
2015.08.18 Tue 22:08
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

目の回るような忙しさですね。
皇居ラン、あの時以来してません。
またいつかご一緒出来たらいいな~
FBでなくブログ拝見するとホッとします。
なんて私も更新さぼってますが・・・
練習もね~i-229
2015.08.19 Wed 09:28
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>NEKOさん
忙しさもあるのですが、いろいろな意味でプレッシャーもかかる仕事なんですよね。 皇居もいいですが、多摩湖自転車道や玉川上水のランもいいですね。
また、みんなで走りたいものです(^_-)
2015.08.21 Fri 18:58
Edit | Reply |  

Add your comment

