目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

GW 

 今年もカレンダー通りのGW 子供達も社会人になり、どこかへ連れて行ってくれということもないので、まぁいいか。
 カレンダー通りといいながら、休日と休日の間に出張が入っているので、結構疲れもたまっていたりして。
 GW明けに、また出張が入っているしな・・・

 なんて思いながら、5/2は15km 5/3は10kmとゆっくりジョグ。 
 河原ではドローンを飛ばしている人がいた。
   ss-IMG_2740.jpg   ss-IMG_2737.jpg


 この前までは20kmほど走ると、その時は何ともないのだが、翌日に走り出すと右膝外側に痛みが出て、続けて練習ができないことが多かった。
 そこで、走り終わったあとにしっかりアイシングをしてみたところ、次の日もあまり痛みが出ない。
 
 ということで、5/3も終わったあとはふくらはぎ用のスキンズを膝までたくし上げて、凍結した保冷剤を押し込んでアイシング。
   ss-IMG_2739.jpg

 このスキンズも2008年頃に買ったものなのでだいぶ伸びて来ている。 
 こんな使い方をしているとさらに伸びるだろうけど、買って1、2回使って放り出されるよりは幸せだろう(笑)

 ジョグのあとは、家内と「龍三と7人の子分達」を観に行った。 大笑いして楽しい一日。

Comment

Name - まさお  

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なるほど、そういいう使いたがあったんですね。
タオルで縛っても落ちてくるので、グッドアイディアです!(^^)
腸脛靭帯大事にしてください。身体のバランスもあるかもしれません。
札幌のGWも好天続きで良い連休です。(^^)

2015.05.05 Tue 09:59
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Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
 たぶん、間違った使い方だと思いますが、手軽にアイシングできるので重宝しています(^_-)
 アイシングのあとは腸腰筋や腰回りのストレッチをするよう心がけていました。
 シューズが片減りするのでバランスは悪いと思います(^^;)
2015.05.05 Tue 15:25
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