目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

出張 

 先週は、八戸 弘前と出張 目的は新規採用者確保のための学校訪問。
 3学校訪問したうちの一つは、我が母校。
 卒業後に母校を訪問した最後は、結婚するときに仲人を恩師にお願いするため以来なのでほぼ30年ぶり?
 まったく新しい学校になっていて、面影が残っているのは2年間過ごした低学年寮の入口くらい?
 
    IMG_2673.jpg

 学校訪問なんて初めてなので、企業の人事担当者が学校訪問するときのポイントなんかをネットで調べて、自分なりに勉強をした。
 大事なのはアポ取りの連絡を入れるタイミングらしい。 学校行事の前日などは先生も忙しくて最悪のタイミングだとか。
  考えて見れば、電話というのは暴力的だよね。  相手が何をしているか、わからないのだから。
 一応、全部の学校の行事予定などを調べましたよ(笑)
 母校以外は、どんな校風かとか調べもした。
 まぁ、そんな努力?のおかげでアポ取りから実際の面談までスムーズにいって、まぁよかったかな。 これが、採用の応募に結びつけばいいのだが・・・

 弘前では、仕事前に弘前公園を散歩  雨予報だったので、ランパックを持って行かなかったのが悔やまれる。
 IMG_2692.jpg     IMG_2689.jpg    IMG_2702.jpg

 石垣改修工事が始まるのであと10年は見ることができない天守閣と橋と桜のショットや、旧歩兵第8師団長官舎のスタバ、雪をかぶった岩木山なども見ることができて 幸先よい出張 

   

Comment

Name - NEKO  

Title - 

この時期はお忙しいのですね。
昨日の横鉄の練習会&報告会(飲み会)でそんな話題で持ちきりでした。
いわっさんもお仕事で缶詰め状態、途中で脱獄?して参加。また途中で仕事場に帰りました。
健康第一!バランスを取りながらほどほどに?がんばって下さいね。
昔は電話しかなかったから仕方ない?
今は直接電話はよほどの事がない限り、控えています。
2015.04.27 Mon 09:49
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

採用のお仕事も大変ですよね。
ウチも最近入った新人が続けてやめてしまい、参ってます。
なかなか定着しないんですよ。。。

さくらハーフ、遅くなりましたがお疲れ様でした。
アップダウンのコースは後半足に来ますよね。
互い秋に向けじっくり積み上げましょう。(⌒_⌒)
2015.04.27 Mon 16:36
Edit | Reply |  

Name - くまつま  

Title - 

母校に仕事で行くのは緊張ですね。お疲れさまです。
私の母校(高校)はラン練のコース脇にあり、同級生が教師になり戻っていると聞いてますが、立ち寄る機会は無くいつも素通り・・
弘前城の石垣いいですね〜私石垣好きなんです♪
2015.04.28 Tue 07:25
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
なんだか忙しい1年?になりそうです。
普段はメール中心なので電話は緊張したりして(^^;;
そうそう、機種変更はうまくいきましたか?
2015.04.28 Tue 07:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
我が社も3月に1年目の新人が一人辞めました。
自分達の頃にはなかったことなのでこの先がちょっと心配です。

ここに来て膝が脹脛じん帯炎気味で走り込みができなくて凹んでます。
2015.04.28 Tue 07:52
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

くまつまさん
出来が悪い学生だったので、仕事での母校訪問は、緊張しました。
ご迷惑をおかけした当時の教官の皆様が退官しているのが救いでした(^^;;

石垣もいろいろあって奥が深いですよね(^_-)
2015.04.28 Tue 07:56
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

機種変更で悪戦苦闘?してました。
基本はまあ何とか出来たようだけど、分からないことはまだ沢山!
そう!電話番号コピーできたのにLINE、ちょこランさんが登場しません。
※お忙しいでしょうが、ブログたまに更新して下さいね。
皆、FBに行ってしまって寂しいです。
2015.05.01 Fri 11:04
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
頑張らない程度に更新していきたいと思います。
LINE、登録できてよかったですね(^_-)
2015.05.01 Fri 18:42
Edit | Reply |  

Add your comment