目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

柴田さくらマラソン 

 4/18
 はじめて、柴田さくらマラソンに参加。
 これまでは自衛隊基地内のレースだったそうだが、震災後の中断期間を経て、10kmからハーフに距離延長を行い、今年から白石側河川敷をスタート/ゴールする大会に。

 最寄り駅まで仙台駅から20分強 駅からはシャトルバスも出ているのでアクセスはよい。
 今年はさくらの開花が早かったので、花が残っているか心配だったが、なんとか持ってくれていた。

      ss-IMG_2643.jpg       ss-IMG_2644.jpg

 参加賞のTシャツもなかなかのデザイン 近くにヤマザキのパン工場があるためか、菓子パンもついてきた。
 膝や太ももの調子がいまひとつなので、キロ5分半くらいで流そうかと思っていたが、スタート直後が下りのせいか、キロ5分を切るくらいのペースで入ってしまう。 
 結局、最後までそのままで、走り終わったあと少し右膝が痛んだ(>_<)
 5kmごとのスプリットは次のとおり(自己時計)

~ 5km 24'00"
~10km 23'42"
~15km 23'56"
~20km 23'35"
~fin 4'53"   1:40'28"
 田園地帯を走るコースだがアップダウンもあって、走り応え充分  住宅があるところでは地元の人たちの温かい応援があり、良い大会だったと思う。

      ss-IMG_2650.jpg


 レース後は、出店でビールでも と思ったが焼きそばやウィンナーはあるがビールが売っていなかったので、去年のコニカミノルタランクリのお手伝いをしたときに、お知り合いになった地元友人ランナーさんの案内で、近くのコンビニでビールをゲット。
 そのまま白石川の一目千本桜遊歩道に移動して、プチ打ち上げ。 移動途中の橋の上から見た千本桜と雪をかぶった蔵王連峰がきれいだった。
      ss-IMG_2651.jpg ss-IMG_2652.jpg  ss-IMG_2656.jpg

  地方だとなかなか電車で参加出来る大会が少ないので、のんべには貴重な大会。 早くも来年が楽しみ(笑)
  柴田町の皆さま 応援ありがとうございましたm(_ _)m

Comment

Name - 星峰  

Title - 

お疲れ様でした~~
なかなか素敵な景色のところを走るんですね~
こんな素敵な場所ではゆっくり走らなくては損かもよ~^_^;
2015.04.19 Sun 23:24
Edit | Reply |  

Name - NEKO  

Title - 

何とものどかでいいですね。
ちょこランさんは相変わらず速いけど・・・(笑)
こちらの桜散ってから楽しめるとは、来年観光も兼ねて行こうかな?
2015.04.22 Wed 11:20
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

星峰さん
そう、景色もいいし街の人たちの応援も温かで楽しかったですよ。
ゆっくり走りました(^_-)
2015.04.23 Thu 22:48
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
仙台から在来線で30分弱、交通の便もいいので仙台観光をかねて、ぜひ走りに来て下さい。土曜日開催なので、翌日の仕事の心配無しに打ち上げも楽しめます(^_-)
2015.04.23 Thu 22:50
Edit | Reply |  

Add your comment