目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

体脂肪率 

 4月に内部異動があって、技術的な仕事に加えて、技術系職員の人事の仕事もすることに(>_<)
 向いていないと思うのだけれど、仕方無い。

 右太ももの故障は、日常生活には支障が無いので病院には行かずじまい。 どうせ、シーズンオフだし4月は基礎からの走り込みの時期なので痛いなら歩けばいいだけ。
 痛みが出ない程度のスピードでゆっくりジョグで徐々に距離を伸ばしていけばいいかな。
 幸い、少しは走れるようになってきたおかげで 体脂肪率も11%台まで復活してきた。
 ハリル監督にいわせるとサッカー選手で体脂肪率が11%台になると故障の危険性が増すそうなので、10%台になるまでもう少しゆっくりジョグを続けるつもり。サッカー選手じゃないけどね。

 今週の土曜日は、柴田町のハーフマラソンだが、こちらも低速持続走の位置づけで無理せず走ろうと思う。
 


 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

新年度、しかも働き盛り・・・お忙しいのでしょうね。
横鉄のいわっさんも移動で多忙、宮古島(19日)直前で断念されました。
お仕事も重要なポスト、家族を大切にしながら趣味?を続けるって大変なことですね。
女は気楽??
こんな時、kanrekiさんならどんなコメントされるでしょう?
2015.04.17 Fri 12:12
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
あっという間に1日が終わります(^^;;
隙間をぬってちょこちょこ走っていますが、ストレスたまりますね。
Kanrekiさん追悼ウォークに参加したかったのですが、都合がつかないので仙台から冥福をお祈りしています。
2015.04.18 Sat 06:42
Edit | Reply |  

Add your comment