目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


公認コースと公認大会 

土曜、日曜とウォーク&ランを10キロ
ウォークではなんともないがランになると鈍痛というか張りが出てくる。

東京マラソンでなければ、DNSもありだけどね。
まあ、応援を楽しみながら走ることに。
フロストバイトのペースを元にキロ5分10秒から入って4分50秒くらいにあげられれば。走ってみないとわからないけど。

パソコンメールにランネットから東北の大会の案内が届いていた。4月に岩手で開催されるハーフマラソンなんだけれど、ランネットのキャッチコピーに「4月に開催される東北の大会では最初の「公認大会」」と書いてあった。

へぇと思って主催者のHPを見てみると「公認コース」とは書いてあるが公認大会とは書いていない。エントリーのカテゴリーにも「登録の部」が無い。
主催者にも岩手陸協は入ってないのでどうやら「公認大会」ではないみたい。

この手の勘違いは結構多い。
この大会で来年の仙台国際ハーフの参加資格狙う人がいて、トラブルにならなければいいんだけどね。

Comment

Name - kanreki  

Title - 

サブ4を狙うになんてならないところがちょこランのすごいところです。
2015.02.09 Mon 12:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
走り出してダメだったらサブ4狙いに下方修正します(^^;;
2015.02.09 Mon 19:54
Edit | Reply |  

Add your comment

