目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


仕事始め 

 1/5は、仕事始めだったので、休足日にした。 
 昔は(30年前だから昔でいいよね)、仕事始めの日は午前中にあいさつをして、えらい人が一発、訓示をかましておしまい。 
 午後からは早々に帰る人がいたり、夕方からお酒をのんだりしたこともあるが、今は通常業務。当たり前だけど。
 仕事が終わっての飲み会も無かったので、

1/6は無事に?メニュー通りの朝練ができた。
 メニューは2km×3のペースインターバル 
 4kmアップジョグして、身体が温まったところで真っ暗な中2km走開始。 
タイムは9’31”-9’01”-8’47” と全くサブスリーペースに届かない(>_<)
     IMG_2428.png    IMG_2427.png


 2kmのペースインターバルは一週間前の12/30にもやっているが、そのときは 8’48”-8’38”-8’36”-8’46”だった。 
 そのときもサブスリーペースには届かなかったが、刺激が入って来週になれば少しはペースが上がるかな くらいに思っていたけど、甘かったね。
 真っ暗でペースがわかりにくいということを差し引いても遅すぎるな。
 
 いずれ、そこまで走力が上がっていないのだから、嘆いても悩んでも仕方が無い。反復継続できる負荷で練習を進めていくのみ。
 無理矢理、目標タイムから割り出したペースで練習をしても故障をするだけだからね。
 到達できなければ、立てた目標に無理があった、言い換えれば客観的に自分の実力を把握していないということ。
 目標をいったん下方修正して、あきらめずに走力を積み上げていくしかない。

 今朝 1/7は、着替えて外に出たらものすごい風(>_<)  
 マイコースは土手で吹きさらしなので飛ばされそうになるくらい。
 メニューはロングジョグだったが、なかなか身体が温まらない。ロングジョグといえるか微妙だが何とか12km 
      IMG_2430.png   IMG_2429.png

 明日はポイント練習のミドルペース走なので酒抜きで、もう寝ます。 眠れるかな(汗)
 

Comment

Name - NEKO  

Title - 

雪はまだ降りません?
朝ラン、まだ薄暗いでしょうね。
凍結した路面で滑らないように・・・
2015.01.08 Thu 08:47
Edit | Reply |  

Name - kanreki  

Title - 

酒抜きで行く朝のランに備えるなんてすごいことです。
2015.01.08 Thu 09:55
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

NEKOさん
小雪は何度か降ってますが、幸い積もるまでにはなっていません。
走り出しは薄暗いというより、真っ暗です(笑)
転倒には気をつけます(^-^)/
2015.01.09 Fri 08:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

Kanrekiさん
いっそ、レースが終わるまでお酒を止めて練習に打ち込めば速くなるのかもしれませんが、さすがにそれは無理ですね(笑)
2015.01.09 Fri 08:43
Edit | Reply |  

Add your comment

