目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

 


30km走 

 1/2
 箱根駅伝が見たいので、朝ランするつもりで目覚ましをかけた。 一応目が覚めたが、なんかだるい。メニュー的にはジョグで、ポイント練習ではないしな、 お正月だし 休みに入ってから休足日入れてないし、 と 言い訳満載で二度寝。
 結局、8時頃までベッドの中。  のろのろと起きて箱根の往路を見て過ごす。  
 そういえば、明日はメニューで30km走だけれども、家族で出かけるかも・・・   幸い?飲んでいないので、午後から前倒しで30km走。 
 5kmごとにラップをとるが、あたりまえだけれども持続走なので途中で足は止めない。給水で15秒くらいは止まるけどね。
 5kmごとにラップをとるのは、土手の折り返しコースなので1kmごとにラップをとると本数がわからなくなるのと、実戦を想定してのこと。 

 結果は

 26'48"-25'29"-24'50"-24'52"-24'29"-24'26" 2:30'55"

   IMG_2419.png   IMG_2420.png

 15km過ぎからもう少しペースを上げられそうな感じもあったが、やはり右太もも付け根の痛みが気になる。
 無意識のうちにかばっているのか、20km過ぎに太もも裏が攣りそうになり、無理せずペースはキープ。
 あと5kmくらいは行けそうな気もしたが、ここで焦って、明日以降の練習に差し支えてもと思い30kmで終了し、キロ6分半でダウンジョグ2km  
 心拍に余裕はあるけれど、足やからだがついてこない感じ。
 歳を重ねるというのはこういうことか? と 弱気になりそうだが、もう少し頑張ってみよう。

Comment

Name - 星峰  

Title - 

まだ年のせいにするには早い・・(笑)
中年のヒーロにならなくては~~(#^.^#)
2015.01.04 Sun 18:03
Edit | Reply |  

Name - まさお  

Title - 

明けましておめでとうございます。
今年はどこかでお会いしたいですね!(^ ^)

2日から30キロ走お疲れさまでした。
ハムの攣りは気温も低い影響もあるのでは?ご無理せずに。

元旦は我慢できず、お屠蘇してから走りました。
酒気帯び走行です。^^;
2015.01.04 Sun 18:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>星峰さん

そうですね。偉大な先輩方がたくさんいますので、もう少し頑張ります
2015.01.04 Sun 22:31
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

>まさおさん

 あけましておめでとうございます。
 久しぶりに、一緒に飲みたいですね(^^)

 寒いときには肉離れ起こしやすいので気をつけます。

 若い頃は、酒を飲んで走ったら一番速い なんてこともありましたが、酔っ払って転倒してから自粛してます(笑)
2015.01.04 Sun 22:34
Edit | Reply |  

Add your comment

