目指してるのか?サブスリー 酒とジョグとカメラの日々

57歳サラリーマンのマラソン練習と飲酒とカメラの記録

11月の〆 

 11/29は、雨模様で午後から晴れの予報だったが、午後は用事があったので、午前中に雨具を来てLSD150分
 本当は30km持続走だったのだが、雨具を来ていることもあって予定変更。
 LSDも坂のあるコースに変更して6周回。 22.2km
      IMG_2325[1]      IMG_2326[1]

 11/30は、前日からスライドした30km走
 入りの5kmは押さえていたが次の5kmのペースが速すぎたのか前日のLSDの疲れなのかわからないが、20kmでペースが維持出来なくなり25kmで潰れてしまう。 ぐだぐだのまま30kmまで引っ張ってもあまり意味が無いので、ダウンジョグ1kmの合計26kmで終了。 ラップはというと

 27'46"-24'55"-25'02"-25'36"-26'45" 
        IMG_2328[2]    IMG_2327[2]

 キロ5分程度でこの体たらく(>_<) 平均心拍も150前後なので、けして追い込んだ状況ではない。 東京マラソンまで3ヶ月を切っているのにあまり調子が上がってこない感があるが、こればかりは焦っても仕方がないので、からだと相談しながら地道に積み上げていきたい。

 11月のラン練内容は
 ハーフ×1本
 フル×1本
 30km走×2本
 25km走×1本
 LSD140~150min×3本
 その他つなぎのジョグなど 
 合計走行距離 426km 

 今月も頑張って、そして楽しく走りたい。
 

Comment

Name - まさお  

Title - 

遅くなりましたが大田原Mお疲れ様でした。
お見事なイーブンラップですね。(坂はありますが)
ロング練習としては完璧ではないでしょうか。(⌒_⌒
それでも週末はやはり疲労が残っているはずなので、無理して引っ張らなくて良かったと思います。
こちらはもうシーズンオフなので、勝手なこと言ってすいません。(^^;)
2014.12.02 Tue 14:41
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

まさおさん
コメントありがとうございます(^o^)/
25キロで止めるか少し迷ったのですが、違和感もあったので無理せず切り上げました。余裕残しのつもりでも疲労はそれなりにあるのだと思います。今週末、またトライしてみようと思います。
東北もオフなんですけど、東京マラソンが入っているので少しでも頑張らないと。と言いつつ急に冷え込んできて明日の朝練、自信がありません(^^;;
2014.12.02 Tue 18:59
Edit | Reply |  

Name - かおる  

Title - 

今年最後の月、希望通り「頑張って楽しく」走って来年を迎えられることを祈ってます。東京までの大事な準備期間ですもんね♪ところで、来年の東京の目標はどうなのかな~。
2014.12.03 Wed 08:47
Edit | Reply |  

Name - ちょこラン  

Title - 

かおるさん
ありがとうございます。
どうせ走るなら、嫌々ではなくて楽しく走りたいですよね(-_^)
東京マラソンはサブスリー目指して練習はしていますが、最終的には仕上がり具合で、目標を立てるつもりです。
2014.12.03 Wed 19:00
Edit | Reply |  

Add your comment